大学生の日常

趣味やレビューなどいろいろします!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【一人暮らしの家電】必要なものとそうでないもの

こんにちは! 今回は僕が大学生活を実際に送ってみて使ってみてどうだったかや必要かどうかを紹介します。 あくまで個人の意見であり、また男性と女性ではまた大きく変わってくる部分もあるかと思いますが、そこは一つの意見として参考にしてみてください。 …

【SONYのWH-1000XM3】を4ヶ月間使ってみて

こんにちは! 今回は僕が愛用している SONYのヘッドホン を紹介使用と思います。 みなさん少し前に発表されたSONYのWH-1000XM3を知っていますか。 SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンの最高位として発表されたものです。 ノイズキャンセリング…

【受験生必見!】数学の好きを得意に!【一対一対応の数学】

こんにちは! 今回は僕が受験生の頃使っていた参考書を紹介します。 それは 一対一対応の数学 です! これはとても有名で評価の高い参考書です。 今日はこの参考書の ●どのような人向けか ●いつから始めるか ●使い方 ●これが終わったら次に何をすれば良いか …

【大学からプログラミングを初めてみて】

こんにちは! 今回は僕が大学生からプログラミングをはじめて思ったことを紹介します! これから情報系に進みたいと思っている人や少しでもパソコンに興味がある人は是非見てください! 僕は大学で情報系のことを学びたいと思い、情報工学部に行きました。 …

大学生のになってはじめての中間テスト!

こんにちは! 今回は大学生になってから初めての中間テストについて話したいと思います。 大学のテストってどんな感じなのかなと気になる人は是非見てください! またどんな科目をやっているのか気になる人も見てください! まず大学の授業の制度は高校や中…

夏休みにフィリピンに語学研修に行きます!

こんにちは! 今回は僕が夏休みにフィリピンへ行く話をします。 まず なぜ行こうと思ったか 僕の通っている大学では、英語の課外みたいなのがあって、その授業のなかでフィリピンに語学研修に行かないかと誘われました。 僕は大学生のうちに英語圏のどこかに…