大学生の日常

趣味やレビューなどいろいろします!

【一人暮らしの家電】必要なものとそうでないもの

こんにちは! 今回は僕が大学生活を実際に送ってみて使ってみてどうだったかや必要かどうかを紹介します。 あくまで個人の意見であり、また男性と女性ではまた大きく変わってくる部分もあるかと思いますが、そこは一つの意見として参考にしてみてください。 …

【SONYのWH-1000XM3】を4ヶ月間使ってみて

こんにちは! 今回は僕が愛用している SONYのヘッドホン を紹介使用と思います。 みなさん少し前に発表されたSONYのWH-1000XM3を知っていますか。 SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンの最高位として発表されたものです。 ノイズキャンセリング…

【受験生必見!】数学の好きを得意に!【一対一対応の数学】

こんにちは! 今回は僕が受験生の頃使っていた参考書を紹介します。 それは 一対一対応の数学 です! これはとても有名で評価の高い参考書です。 今日はこの参考書の ●どのような人向けか ●いつから始めるか ●使い方 ●これが終わったら次に何をすれば良いか …

【大学からプログラミングを初めてみて】

こんにちは! 今回は僕が大学生からプログラミングをはじめて思ったことを紹介します! これから情報系に進みたいと思っている人や少しでもパソコンに興味がある人は是非見てください! 僕は大学で情報系のことを学びたいと思い、情報工学部に行きました。 …

大学生のになってはじめての中間テスト!

こんにちは! 今回は大学生になってから初めての中間テストについて話したいと思います。 大学のテストってどんな感じなのかなと気になる人は是非見てください! またどんな科目をやっているのか気になる人も見てください! まず大学の授業の制度は高校や中…

夏休みにフィリピンに語学研修に行きます!

こんにちは! 今回は僕が夏休みにフィリピンへ行く話をします。 まず なぜ行こうと思ったか 僕の通っている大学では、英語の課外みたいなのがあって、その授業のなかでフィリピンに語学研修に行かないかと誘われました。 僕は大学生のうちに英語圏のどこかに…

【これから大学生になるひと必見!】大学生の大変さPART2

こんにちは! 今回は前回の続きで、一人暮らしをはじめて思ったことを紹介します! 大きく変わったことは 洗濯をすべて自分で行わないといけない 実家にいるときは洗濯機の中に今日着た服を入れておけば勝手に洗濯、乾燥、アイロン、すべてが済ましてありま…

【これから大学生になるひと必見!】大学生のたいへんさPART1

こんにちは! 今日は大学生活、ひとり暮らしをはじめて二ヶ月たった僕が思ったことを紹介します! これから大学生になる人の参考になれば良いと思います。また大学生の人も共感してくれるかもしれません。 まず大学生活と高校までの生活で大きく変わることは…

第二外国語で中国語をとろうとしているひとへ

こんにちは! 今回は大学からみんな始まる 第二外国語 について話そうと思います。 高校三年生は大学に入ってからなんの授業をとろうか迷っているのではないでしょうか。 その選択の中に中国語が入っている人の参考になれば良いなと思います。 といっても始…

大学生でパスポートとりたい方必見!

こんにちは! 今日は大学生の僕がパスポートをとるために必要なことを皆さんに紹介していこうと思います! 大学生の長期休みに 海外に留学する人など は役に立つこと間違いなし! 今回主に紹介することは ①パスポートをとるのに必要なもの ②発行するのにどの…

iPad Pro を二ヶ月間使ってみての感想

こんにちは! 今回は 僕が大学進学と同時に購入した iPad Pro についてレビューします! まず僕が買ったモデルを紹介します。 僕が買ったのは、iPad Pro 2018年モデル Wi-Fiモデル 64ギガです。 なぜこのモデルを買ったかを説明します。 ネットでいろ…

システム英単語の特徴とその使い方

にんにちは! 今回は 僕が最初に使い始めた参考書 システム英単語 を紹介します! 僕の通っていた高校ではこの単語帳が指定されていて みんなこの単語帳を使っていました。 僕もこの単語帳を三年間しっかり使ったので実際の感想などを紹介していきたいと思い…

高校化学の決定版 「化学の新研究」

こんにちは! 今回は 高校化学の決定版 化学の新研究 を紹介します! みなさん「化学の新研究」をご存じですか? もしあなたが理系の生徒で知らない、または使っていないならすぐに本屋に行って 手にとって見てみるべきです。 おそらく初めて見たあなたはそ…

英単語帳は絶対に鉄壁を選んだ方がいい理由

こんにちは! 今回は 現在大学生の僕が受験期にとてもお世話になった単語帳を紹介したいと思います。 それはズバリ東大英単語熟語鉄壁です。 名前はとてもごついですよね。 しかも東大ってついてるし最初はびっくりすると思います。 でもこの本は東大志望で…