大学生の日常

趣味やレビューなどいろいろします!

【SONYのWH-1000XM3】を4ヶ月間使ってみて

こんにちは!

 

今回は僕が愛用している SONYのヘッドホン を紹介使用と思います。

f:id:kaitobakuman:20190605220006j:image

みなさん少し前に発表されたSONYのWH-1000XM3を知っていますか。

 

SONYのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンの最高位として発表されたものです。

 

ノイズキャンセリングってなに?という人のために説明すると、ノイズキャンセリングとは外部の音に対してその逆の波長の音を出すことによって周りの音を遮断する技術のことです。

 

最近とても人気があり、持っている人も増えてきていますが、一方で危険な面もあります。

 

歩きながら装着しているともし何か身の回りに危険がせまった時に認知が遅れる可能性があるからです。

 

装着しながら音楽を聴くときには十分注意しましょう。

 

 

話を戻して、僕はそれが発売されてから少し立ってから購入しました。

 

なんとなくワイヤレスのいいものがほしいなと考えていていろいろ調べた結果、これを買うことにしました。

 

高い買い物だったので悩みましたが、どうせなら良いものを長く使おうと思い、一番良いものを購入しました。

 

 

届いてからまずすぐにiPhoneにつなげてみました。

 

初めてのノイズキャンセリングヘッドホンだったのでとても驚きました。

 

その日は家で鍋をしていたのですが、ガスのボーっという音が全く聞こえなくなり、自分の声も聞こえにくくなりました。

 

本当にすごいなと思いました。

 

またこれはワイヤレスなのでつけていても動きに干渉することはほとんどなく、気にせず聞けました。

 

僕はその頃受験で新幹線で受験しにいくことが何回かあり、そのときも持って行き使いましたが、本当に新幹線内での活躍はすごかったです。

 

ぼーっととてもうるさいですよね。あの音がほんとに聞こえなくなったんです。

f:id:kaitobakuman:20190605220022j:image

ヘッドホンを外すとこんなにうるさかったのかと驚きました。

 

ノイズキャンセリングだけでもすごいしさらに音楽を流すともう本当にどこでも自分の世界に入れます。

 

さらに飛行機の中でも使えるように対応した変換器もついています。

 

飛行機になる機会が多いにとってはとてもうれしいと思います。

 

 

 

 

このヘッドホンのすごいところはそこだけではありません。

 

機能性も非常に優れているのです。

 

さっきも言ったようにノイズキャンセリングという機能は危険な面もあります。

 

しかしこのヘッドホンには外部の音をあえて取り入れるモードがあります。

 

これなら歩きながらでも装着して安心だし、安全です。

 

また詳しく調べてもらえばわかると思うのですがノイズキャンセリングモードのときでも右耳に手をあてればそのモードが解除され普通に聞こえます。

 

でも正直この機能は僕は日常生活では使ったことはありません。

 

多分ふつうに聞いている範囲では使うことはそう多くないと思います。

 

またappleの純正のイヤホンと同じように音量調節、一時停止、次の曲へ、などもできます。

 

 

次に音質のことについて話します。

 

音質は良いです!低音がきいていて細かい音までしっかりと再現されています。

 

ワイヤレスなので限界はありますがすごい良いです。申し分ないと思います。

 

おそらくapple純正のイヤホンを使っている人からすると大幅な向上だと思います。

 

しかし正直なところこのヘッドホンを良い音を聞くために買うのはオススメしません。

 

同じ価格帯でもっと良い音質のものはいっぱいあるからです。

 

 

最後に少し残念なところを紹介します。

f:id:kaitobakuman:20190605220032j:image

ただ一つ残念なポイントは付属のケースがダサいと言うことです。

 

シンプルで機能性も良く頑丈なのですが、見た目がダサいです。なのでこれをケースに入れたまま持ち歩くのは格好が悪いと思います。

 

気にしない人は良いですが、機能性や見た目が良いためもったいない気がとてもします。

 

専用のケースが出ればいいのにと思います。

 

 

しかしほかのどの部分をとっても最高でした!本当に買って良かったと思います。

 

ほかのヘッドホンと迷っている人は絶対これを買った方が良いと思います。

 

 


 

 

 

 

 

今回はこれで終わりです。

 

次回も見ていただけるとうれしいです!