大学生の日常

趣味やレビューなどいろいろします!

【一人暮らしの家電】必要なものとそうでないもの

こんにちは!

 

今回は僕が大学生活を実際に送ってみて使ってみてどうだったかや必要かどうかを紹介します。

 

あくまで個人の意見であり、また男性と女性ではまた大きく変わってくる部分もあるかと思いますが、そこは一つの意見として参考にしてみてください。

 

それでは始めます。

 

テレビ

f:id:kaitobakuman:20190606113429j:image

はじめテレビは見る機会がそんなにないだろうと思い買わないつもりでしたが、過ごしていくとさすがに何も音がしないときはさみしくなります。

 

なので朝とかは見なくてもテレビをつけているとニュースなどが耳に入ってきたりするのでつけておくだけでも良いと思います。

 

またたまに見たいテレビがあるときとかないですか?すきなテレビ番組が週に一回だけあるとか!

 

そんなときにあるとなんかむしゃくしゃしなくていいですよ!

 

掃除機

f:id:kaitobakuman:20190606113433j:image

掃除機は掃除するのに必須のアイテムです。しかしアパートは狭いのでおまり大きくないものが良いと思います。

 

僕は充電式の立てかけられるタイプにしました。すぐに気になったところを掃除できるのでとても便利です。

 

またスペースもとらないのでそのタイプがオススメです!

 

扇風機

f:id:kaitobakuman:20190606113439j:image

扇風機はあった方が良いと思います。暑いけどエアコンを入れるほどではないときにちょうど良いです。

 

また真夏にはエアコンとセットで使えば効果が上がり快適に過ごせると思います。

 

しかし扇風機はその使用頻度に対してのスペースは結構使うので、部屋にあまり余裕がない人は置かなくても良いと思います。

 

無理に置くと狭苦しくなり、せっかく落ち着くための空間が台無しになってしまいます。

 

プリンター

f:id:kaitobakuman:20190606113446j:image

これは家電ではないと思いますが、もし買うか迷っている人がいたら参考にしてほしいです。

 

大学生はレポートをパソコンで打ってそれを印刷して提出することが多く、家にプリンターがあると急ぎの時に便利です。

 

また過去問などがファイルで配られることも多く、やりたいときに印刷できます。

 

もしないと画面の問題を見ながら解かないといけないので疲れるし、少しめんどくさいです。

 

またそんなに安いものではないしこれはしっかり親と検討してから買うのが良いと思います。

●トースター

 

これは僕は買うか迷ったのですが、結果から言うと買わなくてよかったと思っています。

 

食パンを毎朝食べているのですが最初はどう食べようかと試行錯誤しました。

 

とりあえずフライパンに何もしかずに熱して食パンを置いてみました。するとなんときれいに焼き目がつき、トースターで焼いたのと変わらない見た目になりました!

 

その他の調理もアルミホイルとかを引けばなんとかなると思います。

 

なので正直いらないと思います!

皆さんもやってみてください!

 

●加湿器、除湿機

 

これは僕は持っていませんが、梅雨の時期は部屋干しだとなかなか乾きません。そういったときに除湿機があるととても便利だと思います。

 

冬には乾燥するので乾燥肌の人は加湿器があると良いと思います。僕も乾燥肌なので冬が来たら家から持った来てもらうか、買うかしようと思います。

 

脱毛したい男性へ!5分でツルスベお肌にする楽天1位獲得中の除毛クリーム

 

 

まだまだ必要な家電はあるかと思いますが、エアコンや洗濯機、冷蔵庫、ドライヤーなどの普通に日常で使うようなものは今回紹介してません。

 

これがだれかの参考になればうれしいです!

 

次回も見ていただけるとうれしいです!