大学生の日常

趣味やレビューなどいろいろします!

夏休みにフィリピンに語学研修に行きます!

こんにちは!

 

今回は僕が夏休みにフィリピンへ行く話をします。

 

f:id:kaitobakuman:20190601114739j:image

まず

 

なぜ行こうと思ったか

 

僕の通っている大学では、英語の課外みたいなのがあって、その授業のなかでフィリピンに語学研修に行かないかと誘われました。

 

僕は大学生のうちに英語圏のどこかに行きたいなとは考えていたので、その紹介があってから少しフィリピンに行きたいなと思い始めました。

 

でも金銭面での心配もあったので、まず親に相談しました。

 

すると「いいじゃん。行ってきたら?もう忙しくなっていけなくなるよ。」

 

と言われました。

 

そのことを聞いてとてもうれしくなりました。自分のしたいことをさせてもらえるのことに感動しました。

 

そして僕の友達も参加するというので僕も行くことを決心し、応募しました。

 

どのくらい行くの?

 

その研修プログラムは九州全般のものでとても人気があり、僕がはじめに行きたかった、15日コースがすぐに定員に達し、僕は10日間コースに参加することにしました。

 

どのくらいの費用がかかるの?

 

この問題は気になっている人も多いと思います。

 

一番ネックな問題ですよね。

 

僕の行く10日間コースは基本料金が27万円で、追加料金(自由行動日の海ツアー代)や保険代を含めると30万円ほどでした。

 

現地で病気になると高いお金を取られるので必ず保険は入っておくようにいわれました。

 

どんなところに泊るの?

 

こういった海外に行くプログラムの多くがホームステイなどですが僕が行くのはあくまで英語研修なので寮です。

 

日本の料理店で料理長をしていた方もいるらしく日本食も充実しているそうです。

また24時間の警備体制で安心安全です。

 

フィリピンは治安が悪いところもあるらしいのですが僕たちの行くところは一番安全なとこだそうです。

 

この条件なら親も安心ですよね。

 

フィリピンのどうゆうところがいいの?

 

フィリピンの公用語の一つは英語です。なので英語を話せる人が多いです。

 

町を歩いている人が英語を話せる人ばかりってめっちゃ良くないですか?

 

英語のスピーキングスキルが上がりそうですよね。

 

あとフィリピンはとても物価が安いんです!

 

先生の話だと、バスに乗るのに日本円で14円しかかからないそうです。

 

日本では距離にもよりますが大体200~500円くらいですよね。

 

こうしてみるといかに安いかがわかります。

 

そのため現地ではナイキのシューズやTシャツがとても安く買えるらしいです。

 

ナイキなどのスポーツ用品が好きな方にとってはおいしい話ですよね。

 

僕もいってからたくさんものを買いたいと思います!

 

 

またフィリピンに行く目的のひとつとして商品を値切るというのもあります。

 

先生曰く海外は定価が設定されてなく自分がお店の人と交渉して値段を決めるらしいです。いいですよね。

 

そこで日本にはない体験をしたいなと思っています。しかもすべて英語での交渉ですからとてもリアルな現場ですよね。授業では身につきません。

 

 

 

 

以上の総合的な判断で行くことを決意しました!

皆さんも研修に行く機会があればフィリピンに行ってみてください!

f:id:kaitobakuman:20190601114755j:image

また夏に行くのでそのときにしっかり詳細を紹介します。

 

 

 

今回はこれで終わりです。

 

次回も見ていただけるとうれしいです!

 

 

 

 

NULL リムーバークリーム