大学生の日常

趣味やレビューなどいろいろします!

【これから大学生になるひと必見!】大学生の大変さPART2

こんにちは!

 

今回は前回の続きで、一人暮らしをはじめて思ったことを紹介します!

 

大きく変わったことは

 

洗濯をすべて自分で行わないといけない

f:id:kaitobakuman:20190530221817j:image

実家にいるときは洗濯機の中に今日着た服を入れておけば勝手に洗濯、乾燥、アイロン、すべてが済ましてありました。

 

そしていつも着られる状態にありました。

 

高校生の時、友達で洗濯も自分でするという人がいたのですが、ほんとにすごいなと思っていました。 

 

みなさんはどうですかねー?

 

僕が甘やかされすぎなんですかねー?

 

まあそうゆうことで自分で洗濯をすることがほとんどなかったんです。

 

でもやはり大学生は自分で洗濯もしないといけません。

 

でも洗濯を始めてからも時間がかかるし、毎日一人分しか洗濯物がないので毎日するともったいので僕は三日に一回ほどしかしていません。

 

洗濯をかけたときもそのあとに干すという作業が残っていると考えると少し憂鬱になります。

 

特に大学生活がはじまってすぐはいろいろと忙しいのでそれだけでも負担になりました。

 

 

 

これだけを書くと僕がニートみたいに何もしないように思えてくるかもしれませんが、実は僕が一人暮らしを始めてから譲っていないことがあります。

 

それは

 

掃除を熱心にする

 

ということです。

 

こればかりは本当に僕の信念で、自身があります。

 

親からはあんた一人暮らし始めたら絶対部屋汚くなるよと言われましたが、そのときも掃除だけは絶対にする自信がありました!

 

一人になるときれいにするのも汚くするのも自分なので人によってとても分かれます。

 

友達の家に行くととても汚かったり、きれいにしている人もいたりとほんとにひとそれぞれです。

 

ちなみに僕は毎日部屋を掃除機で掃除します。

 

大学生はいつ誰が来るかわからないので、いまから大学生になる人は常にきれいにしておきましょう!

 

特に排水溝は汚いのでこまめに掃除するようにしましょう。

 

 

 

 

 

今回はこれで終わりです。

 

次回も見ていただけるとうれしいです!